こんにちは!

RENKO代表の浜島です。

さて、AQSメソッドの「千里眼」のステップ4と5を記します。

・ステップ4:体の内部(内臓など)から発せられている波長をチェック。

ステップ3でも同じことを書きましたが、人は細胞の代謝(燃焼)によって活動をしているので、生きている人であれば必ずその代謝の波長が出ています。

しかし、内臓の波長を表面から感じることは難しいということも書きました。

ではどのように感じるかというと、自分の体に写し取って感じ取ります。

「体に写しとるって…」

と言われそうですね(^^;)

これをどのようにやるかというならば、いわゆる「ミラーリング」や「同調」と呼ばれる技術で行います。

ざっくりとやり方をいうと、「自分の内臓の状態を良く知って、相手のことを良く観察すること」です。

詳細に関しては、機会をあらためます。

症状に関しては、掌で感じるのと同じような感覚です。

自分の体にそういう反応が起こるのを感じ取るっていうことです。

内臓の状態がわかるということは、内臓疾患やその予兆を読み取れるということです。
もちろん、その読み取った情報を絶対視することはできませんが、相手の状態を知るための非常に重要な情報となります。

・ステップ5:意識のバランスからわかる情報
→心身の扱い方の傾向に関する情報

ステップ3や4の情報の先には、それらを統合した感覚と意識の深い所(潜在意識・深層意識・無意識)から得られる情報があります。

かなり胡散臭い情報に聞こえると思いますが、最近の脳科学などで使われる言葉を借りれば「内部表現」ということになります。

この情報が得られるということは、相手の心や体の傾向や状態がわかるということです。
それには、感情や思考、トラウマ、人間性などなど、本人も自覚していないような情報も含まれます。

もちろん、私自身がこれらを完全にわかるということではありませんので悪しからず(^^;)

ちなみに、ステップ4以降は、即日獲得できるものではありません。
しかし、ステップ3ならば、即日獲得も可能だということです。
(各人のポテンシャルによっては、獲得レベルはかなり異なることは明記しておきます)

それではまた!