今回は邪気(の波長)を受けてしまったときの対処について書きたいと思います。

そもそも邪気を受けるというのは「共振」によってもたらされる「代謝のモノマネ現象」ということですから…

「じゃあモノマネをやめればいいんだね!」

ということではありますが、モノマネ状態になるのは、モノマネ対象の波長が強いからです。

やめるにやめられない状態になることもあります。

なんせ、モノマネ状態にあるかどうかを認識できないことがあるんですから。

ではどうするか?

答えは大きく2つあります。

一つは、別の強くて良好な波長に合わせること。
ようするに、良い状態のモノマネをすれば良いってことですね。

具体的には

・パワーストーンを持ってみたり
・お守りを持ってみたり
・大自然と触れてみたり
・パワースポットに行ってみたり

という感じですかね。
こういうことって、皆さん自然とやっていたりしますよね。

もう一つは、自分自身が強くて良好な波長を出せるようになること。
自分の波長が強烈ならば、影響を受けることは少なくなりますし、逆に影響をあたえることになりますから。

この場合だと

・瞑想したり
・練功(トレーニング)したり(気功に限定されません)

という感じになります。
簡単に言うと、自分を取り戻し、さらには自分を高め強くするということです。

どちらが大事なのかというならば、絶対的に後者です。
どのような活動をするのであれ、我らは自分の肉体の制約が付いて回ります。
肉体が高度化されれば、あらゆる活動の底上げが果たされるわけですから。

ちなみに前者は補助手段です。
自分だけでは埋めきれない部分を補完してくれます。
なので、当然あったほうが良いといえます。

ただ、注意してほしいのは「依存しない」ということ。
それがあるから大丈夫なんだとか思っちゃう人は危ないので要注意です。