こんにちは!

RENKO代表の浜島です。

AQSメソッドと様々な自己向上メソッドとの違いについてを記していきたいと思います。

今回は各種自己実現系メソッドとの違いを記したいと思います。

—-
私達のあらゆる活動(情動・思考・運動)は、人を構成する60兆の細胞の代謝の結果として現れています。
このような人の活動をコンピューターソフトウェアのように解釈し、それを書き換えることでより良い活動をできるようにするためのメソッドがあります。
催眠術、NLP、成功哲学、自己啓発系のメソッドなど多岐に渡ります。
これにより、感情や思考、行動のパターンを改善し、自らが進む方向に行きやすくすることができるので、自己実現のために非常に効果的なメソッドです。

しかし、それが動くためのハードウェア(人そのもの)を改善するためのメソッドは、それらに含まれていません。
どんなに良いソフトであっても、それを動かせるだけのハードがなければ機能しません。

自己実現系の書籍を読んだりセミナーを受けたりしても上手くいかない人は、概してハードウェアの条件が整っていないので、まず目を向けるべきはハードウェアである自分自身です。

AQSメソッドは、ハードウェアのアップグレード(自分自身の高度化)のためのトレーニングを中心に構成されています。
メソッドの設計には、より高い効果を得るために自己実現系のメソッドも使われています。

ハードウェアをアップグレードすることでソフトウェアの性能を高め、ソフトウェアをアップグレードをすることでハードウェアのアップグレードを促進する。

陰陽あいまってスパイラル的に向上するのです。

AQSメソッドは、全てこの考えのもと成り立っています。

—-

それではまた!